急いでケアを始めて続けるつもり

急いで薄毛ケアを始めたのは抜け毛の対策のためという私の体験談を紹介します。
父親に似てしまったのか40代を目前にして後頭部の頭髪の抜け毛が増えてしまい、薄毛になってしまう危機が私の頭にも迫って来てしまいました。
抜け毛の対策を開始するのが一日でも遅らせてしまっては、それだけ抜けていく髪が増えていってしまうと焦り、私は急いで育毛剤を購入して頭皮ケアを始めました。

それが今から半年ほど前のことです。
育毛剤をちゃんと使い、早めに頭皮ケアを始めたのが良かったのか、今のところ私の頭は薄毛になる危機から脱出できたような感じがしています。
今でも抜け毛はありますが、抜けてしまう髪の本数は気になるほどではありません。
1日、100本程度の抜け毛があれば自然のもので気にする必要はないと何かの記事で読んだことがあります。
それが本当だと良いとは思っていますが、それでもいつまた抜け毛が増えてしまうか油断はてきないので、今でも育毛剤は使い続けています。
以前は朝と夜の2回、育毛剤を使っていましたが、今は回数を1日1回に減らしています。
毎晩、入浴のとき頭を洗っているので、頭を洗った後だけ育毛剤を使い頭皮マッサージをしています。
抜け毛が増えなくても育毛剤はこのまま使い続けていくつもりです。

抜け毛に効く育毛剤 選び方の秘訣